TABISAKI - 旅先

海外・国内旅行、ホテル、アウトドアに関する情報

ロゴス(LOGOS) ホットサンドパンの開封、使用レビューと購入時の比較製品との検討ポイント(コールマン、ポケモン、ヨシカワなど)

今回はホットサンドメーカーを比較・検討した経緯と実際にロゴスを使用した使用感などをレポートします。

 

 

まずは結論から。 

ロゴスのホットサンドメーカーに決めたポイント

  • フライパンが二つに外れる
  • 持つ部分が回すと取れてコンパクトになる
  • 軽い!
  • 出来上がりが二つに切りやすい
  • 切った後のサイズ感が食べやすそう

 

比較した商品一覧

今回購入前に比較検討した商品はこれらになります。

 

f:id:tomopix:20210307091908p:plain

ポケモンホットサンドメーカー(出典:メルカリ)

 

それぞれの比較品の検討内容と除外の理由

コールマンのホットサンドメーカー

調べてみると本当に人気商品なのか使っている人が多い商品でした。ただAmazonのレビューをみると持ち手とフライパン部分の接合部分が折れて使い物にならないと言った声が。しかも利用初日という人も・・・。あくまでそういう人もいるし他にも問題なく使えている人もいっぱいいると思いますが品質が気になりました。

あとは出来上がりのパンが三角形なのとコールマンのマークが特徴だと思うのですが、三角形に魅力を感じなかったので候補から外しました。


ヨシカワのホットサンドメーカー

とにかく値段が安い!Amazonで1500円ぐらいです。また焼き目も斜めに入り焼き目が入るほうがサクサク感が出て美味しくなるというレビューもどこかで読んだことがありこれでいいかもと思ってました。

フライパンは2つに取れそうだったのですが、持ち手部分が取り外せないのでキャンプに持ってくことを考えるとコンパクトにならないと思いこちらも除外。

 

スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカー トラメジー

これはホットサンドメーカー界でも中々の高級品じゃないでしょうか。調べた時点でも8700円ぐらいでした。その畳み方といい、2枚同時焼きなど特徴がある製品です。YouTubeのレビュー動画などでも味は一番いいなど評判は良さそうでした。

こちらを除外した理由は3点。

  • 高い
  • まぁまぁ思い(850g)
  • 調理時にパンの耳をわざわざ切らないといけない

特に最後のところが個人的にネックでした。キャンプでそんなのめんどくさいし、残った耳どうするの?耳が焦げたところとか美味しいんじゃない?と思ったので。(個人的な好みです)

 

ロゴスのホットサンドパン

冒頭に挙げたとおりロゴスのホットサンドパンに決めたポイントは下の通りでした。

  • フライパンが二つに外れる
  • 持つ部分が回すと取れてコンパクトになる
  • 軽い!
  • 出来上がりが二つに切りやすい
  • 切った後のサイズ感が食べやすそう

ただ一点だけ残念なのが、コールマンなどは収納ケース突きだったので、それがあればパーフェクトだったかな。まぁ適当な収納袋を100圴とかで買えばいいので良いのですが。

ポケモンピカチュウホットサンドメーカー

 

f:id:tomopix:20210307094929p:plain

ポケモンホットサンドメーカー(出典:メルカリ)


番外編的にこちらのホットサンドメーカーも最後に悩みました。子供がポケモンにハマっていることもあって良いかなと思ったのですが、結果として「持ち手が外れない」のと「子供が飽きた時に虚しくなる」と思い購入を思い留まりました。

 

ロゴスのホットサンドパンを購入したい場合はこちらをクリック!

 

開封レビュー

ということで購入したので開封レビューです。

f:id:tomopix:20210307134115j:image

こんな感じの箱に入ってきます。

f:id:tomopix:20210307134137j:image

開けてみて最初の印象はちっちゃ!とかるっ!です。オモチャみたい。
f:id:tomopix:20210307134105j:image

ハンドルロックはこんな感じ。
f:id:tomopix:20210307134101j:image

フライパンの両面にロゴと文字が入ってます。
f:id:tomopix:20210307134110j:image

 

使用レビュー

材料を揃えてさっそく作っていきます。

材料
  • 食パン 2枚
  • とろけるチーズ(今回はチェダーを使用) 1枚
  • ハム 2枚
  • バター or サラダ油

f:id:tomopix:20210306080017j:image

 

作り方

まずはパンが焦げ付かないようにフライパンにバターを塗ります。

(塗ったんですが、塗りづらいです。あとで気づいたんですが、パンの外側に塗ればフライパン側に塗らなくて済みます。もしくは油で。)
f:id:tomopix:20210306075940j:image

 

内側にもバターを塗ります。無塩バターじゃなくても良いと思います。
f:id:tomopix:20210306080002j:image

 

チーズ、ハムを適当に並べます。切らなくても良いかも。

f:id:tomopix:20210306075951j:image

 

もう一枚のパンを乗せます。
f:id:tomopix:20210306075946j:image

 

フライパンを付けます。最初から付けておいた方が簡単かも。
f:id:tomopix:20210306080008j:image

 

しっかりとパンを挟み込みます。
f:id:tomopix:20210306075943j:image

 

ハンドルロックを止めてフライパン同士を完全に付けます。
f:id:tomopix:20210306075934j:image

 

ガスは弱火で。
f:id:tomopix:20210306080005j:image

 

片面5分ずつ合計10分焼きます。
f:id:tomopix:20210306080020j:image

 

チーズが噴出してチーズお焦げが出来てました。

これチーズは切らずに入れた方が良いかもしれない。
f:id:tomopix:20210306080012j:image

 

良い感じの焼き色です。
f:id:tomopix:20210306075937j:image

 

コーヒーと一緒に朝の朝食に♪

サックサクで、味も最高です!

そしてポイントで挙げた通り食べやすい大きさ。
f:id:tomopix:20210306080107j:image

 

ちなみに洗うのもそこまで大変ではありませんでした。
f:id:tomopix:20210306075955j:image

 

長々と読んでいただきありがとうございました。

 

購入やレビューチェックされる方は下からどうぞ。

 

 

 

皆様の検討の際の参考になればと思います。

ではでは。