TABISAKI - 旅先

海外・国内旅行、ホテル、アウトドアに関する情報

ロゴスのホットサンドパンでハムチータマゴを作るレシピ

今日はちょっとだけアレンジしてタマゴを入れてみます。

材料はこちら

  • ロゴスのホットサンドパン
  • 食パン・・・・・1枚(超熟の6枚切りが上手くいく)
  • マーガリン・・・少々
  • ハム薄切り・・・2枚
  • チーズ・・・・・適量
  • タマゴ・・・・・1個

 

f:id:tomopix:20210316160708j:image

レシピ

パンにマーガリンを塗ります。ただしこのマーガリンはホットサンドパンとくっつかないようにする外側です。

f:id:tomopix:20210316160721j:image

マーガリンを塗った側をホットサンドの容器側にして食パンを置きます。

ハムを半分に切って写真のように並べます。コッテリ味が好きな方は内側にもマーガリン塗ったほうがいいかもしれません。

f:id:tomopix:20210316160715j:image

チーズで土手を作るようにします。

真ん中にタマゴを乗せます。

濃い味にしたい場合は胡椒などお好みで。

f:id:tomopix:20210316160658j:image

もう1枚のハムも半分に切って写真のように乗せます。
f:id:tomopix:20210316160655j:image

上からパンを乗せます。

f:id:tomopix:20210316160718j:image

ホットサンドパンで挟んでセット完了です。
f:id:tomopix:20210316160711j:image

ガスは弱火で片面5分でそれぞれ焼きます。
f:id:tomopix:20210316160705j:image

出来上がりがこちら!!!

タマゴが半熟ではない。。

けど味は美味しいです。

卵を入れたのでかなりボリューミーでした。

 

f:id:tomopix:20210316160702j:image

 

ぜひ試してみてください!

購入やレビューチェックされる方は下からどうぞ。

 

 

皆様の検討の際の参考になればと思います。