TABISAKI - 旅先

海外・国内旅行、ホテル、アウトドアに関する情報

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メディナ(旧市街)を歩いてみた

モロッコにはいくつかの街にメディナ(旧市街)と呼ばれる場所があります。 ラバトにもあり、全体を城壁で囲われています。 旧市街は白とエンジ色の建物が多いです。 メディナにはピザやハンバーガー、ケバブなどを出してくれる飲食店があります。 こちらは…

dinajatでモロッコ料理を食べた!

dinajatはラバトでも人気でやや高級の部類に入るお店です。 ホテルの人が教えてくれたのですがTrip Advisorでもかなり上位でした。 dinajatは海岸沿いに近い方のメディナの中にあります。 かなり奥まったところにありGoogleマップがないとたどり着けない場所…

モロッコ-ラバトでタクシーの種類の違いと乗り方

ラバトのタクシーは2種類あり、青と白に分かれます。 青いタクシー 青はラバト市内のみしか走りません。(市内を出る場合は白いタクシー) 青いタクシーは大抵メーターがついてます。 基本は乗合いのようですが、手を上げても止まってくれない事があったの…

シンガポール「天天海南鶏飯」で激ウマなチキンライスを食べた。

シンガポールのチキンライス有名店「天天海南鶏飯」。 実際食べてわかったが、鶏ガラスープで炊き込んだご飯が他のお店とは全然違う。 ちょっとアップ。 開店後は激混みだったので開店時間などチェックしてから行った方がいいです。 www.tripadvisor.jp

シェラ遺跡で猫に出会った

ラバトの観光地と言えばハッサン塔&モハメド6世の霊廟とこのシェラ遺跡(Chella)。 シェラ遺跡は古代ローマ時代に作られた都市です。 入場には70DH掛かります。ラバト市内の観光地は基本お金かからないのと、物価的には結構高めの値段設定だと思います。 入り…