TABISAKI - 旅先

海外・国内旅行、ホテル、アウトドアに関する情報

2019-01-01から1年間の記事一覧

ニューヨークのHotel Mela Times Squreホテルに宿泊

ニューヨークで3万円ぐらい出して泊まったホテルがこれ。 タイムズスクエアからは本当に近い。立地優先ならあり。 そのせいか宿泊客はほぼ観光客。 部屋の第一印象は日本のビジネスホテル並みに狭っ!そして古っ!さらに暗っ! とはいえ最低限の設備は揃って…

ロサンゼルスのマリブにあるMoonShadow

ロサンゼルス中心部から車で1時間ほど走ったところにあるマリブ。 高級住宅街でもある地区のようです。 ここにあるMoonShadowというお店。 海に面しているシーフードのレストランです。 眺め最高!デートとかで来たらテンション上がるなぁ! シーフードもも…

香港のJasminesで珍味を味わう

香港のHarbor Cityの中にあるジャスミン(八月居)というお店に行きました。 超高級ではないですがキチンとしたレストランです。 ちなみにかなり混んでいて、僕たちも予約して行きました。 店内の雰囲気も見てわかる通り、結構さまざまなシチュエーションで…

サンフランシスコのMorton'sステーキハウス

今や世界チェーンのMorton’s。 サンフランシスコに行った際に行くことができました。 外観は如何にも高級店。 もちろん中も高級店ですが、ステーキハウスなので結構賑やかです。 サンフランシスコならではのパン。ちょっと酸っぱめです。 お目当てのリブアイ…

Home kitchen Xứ Quảng

ホーチミンにあるHome Kitchenというお店。 最高級ではないですがキチンとした清潔感のあるお店です。 ベトナム中部の料理が食べれるお店です。 これはオイスターの炒め物でビールによく合う味でした。 こちらはベトナム風揚げ出し豆腐。ピーナツクリームみ…

HaNoiTime coffeeで卵コーヒーを堪能した

ハノイにある地元の人に密かに人気のカフェHaNoiTime coffeeに行ってきました。 こちらのお店はかなり昔からある雑居ビルの2階にあり、レトロな雰囲気の漂うお店です。 ベトナムの昔の写真などが壁に掛かっていてこれらを見ているだけでも面白いです。 この…

クラウンプラザジャカルタ

インドネシアで宿泊したCrown Plaza Jarkartaの部屋の写真です。 お風呂も大理石で出来てました。 ベッドもキングサイズで十分快適でした。 ではでは

JALサクララウンジ

JGCがようやく取れたので羽田の国際線でサクララウンジを利用しました。 ビールやカレー以外にもスパークリングワインも飲めます。 サクララウンジからの眺めもいいです。 ではでは

バンコクのホリデーイン

バンコクで泊まったホリデーイン。 入り口や受付には高級感は感じられない。ちなみに受付は1階ではなく、10階だったか、上の方にありちょっと分かりづらい。 部屋は快適。

ベトナムのホーチミンでRex Hotelに宿泊

ベトナムのホーチミンにあるRex Hotelという所に宿泊しました。 こちらのホテルは最高級というわけでは無いと思いますが、内部はかなり豪華な作りです。 またホーチミン像の目の前で街の中心地にあります。 ホーチミン像。ホテルの目の前に広場がありホーチ…

山中湖畔のダラスビレッジでクラフトワーク

山中湖にあるダラスビレッジでは色々なクラフトワークがお手頃価格で体験できます。 息子はこんな感じでシールのようなものを陶器に貼り付けて作品を作りました。 こちらは最終的な完成までに1、2週間かかるとのことで後日郵送してもらいました。

富士サファリパーク

やって来ました。富士サファリパーク。 今回乗るのはこのライオンバス。 こちらは動物達にあげられるエサ。ライオン、クマ、シカなどにあげられます。 熊も間近で見れて大満足! ライオンはお腹空いてたのかガッついて来ました。 他にもシマウマやキリンが檻…

Fuji Marriott Hotel Lake Yamanaka

今回は山中湖にあるマリオットホテルの系列店「Fuji Marriott Hotel Lake Yamanaka」へ泊まりました。 湖沿いではないのが残念ですが、湖からは山道を車で上がってすぐのところにあり、交通の便はいいです。 部屋はこんな感じでモダンなテイストでアメリカの…

サンフランシスコのPho Tan Hoaで美味しいベトナムフォーを食べた

サンフランシスコの中心街にあるお店です。 Pho Tan Hoaという名前です。 細い麺でシコシコしてスープの味付けも少し甘めの好きな感じでこんなフォーがサンフランシスコで食べれるのかと思いました。 ご馳走さまでした。

Kasbah of the Udayasに行って素晴らしい景色を堪能する

Kasbah of the Udayasはラバトの海側に位置する城壁です。 モロッコではシャウエンという街が青い壁で有名ですが、実はラバトにもKasbah of the Udayasの周りにあります。 青い街を抜けると展望台のような場所がありビーチが見えます。 展望台から撮った写真…

山中湖にあるステーキ酒場

山中湖畔にあるステーキ屋さん。 ここに来たら間違いなく酒場ステーキを注文すべきです。 私たちは「酒場ステーキ225g」と「プライムリブステーキ225g」を頼みましたが、確かにプライムリブも悪くはないけど、圧倒的にコスパや肉厚でいうと酒場ステーキです…

グランドプリンス広島

グランドプリンス広島に泊まって来ました。 大理石で出来たホテルの外観はかなり高級感ありました。 ホテルからの眺め 客室はまあ安定の清潔感。 入り口を入るとスロープがあり、時間帯によってはクラシックの生演奏が聴けたりするバブリーな感じでした。

吉田カレーで食べてみた感想

吉田カレーというお店をご存知だろうか? お店 お店は荻窪の青梅街道沿いにあります。1階は広島お好み焼きとFreshnessバーガーで2階にお店はあるのですが、2階に上がる階段はシャッターが半分閉まりかけ。店の前には平日の11時30分過ぎですでに長蛇の列。列…

Starwars Identitiesはただの展示会じゃなかった。体験型展示会レポート。

天王洲アイルの寺田倉庫で開催されているStarwars Identitiesに行ってきました。 行くきっかけ 最初のラジオかなにかの告知で知った時は「これまでの映画で使われた衣装などが今までもこれからも無い規模での展示会」の様な感じで単に規模が大きいと言うイメ…

サンフランシスコの日航ホテルに宿泊

サンフランシスコの日航ホテルに宿泊。 部屋の第一印象は高級感はあるけど、少し狭い。 残念ながらバスタブも無し。 それ以外は立地含めて快適でした。

サンフランシスコのMENSHOでお高いラーメンを食べた

サンフランシスコでMensho行ってきました。 着くと長蛇の列。 メニューとカトラリー。 ラーメン来ました! 味はアメリカで食べてる気がしないぐらい美味しい! でもサンフランシスコ値段で、ビールとラーメンで20ドル超えました! 店内の雰囲気は割と居酒屋…

Cathay Pacificのラウンジ

JGCを使って香港のCathay Pacificのラウンジに入れました。 中はモダンな感じ。 食事の充実度はまあまあ。 ここに来たら是非この担々麺(Dan Dan Noodle)を!これだけで利用する価値あります! 飲茶も美味しかったです。 スパークリングワインもありました🍷 ト…

メディナ(旧市街)を歩いてみた

モロッコにはいくつかの街にメディナ(旧市街)と呼ばれる場所があります。 ラバトにもあり、全体を城壁で囲われています。 旧市街は白とエンジ色の建物が多いです。 メディナにはピザやハンバーガー、ケバブなどを出してくれる飲食店があります。 こちらは…

dinajatでモロッコ料理を食べた!

dinajatはラバトでも人気でやや高級の部類に入るお店です。 ホテルの人が教えてくれたのですがTrip Advisorでもかなり上位でした。 dinajatは海岸沿いに近い方のメディナの中にあります。 かなり奥まったところにありGoogleマップがないとたどり着けない場所…

モロッコ-ラバトでタクシーの種類の違いと乗り方

ラバトのタクシーは2種類あり、青と白に分かれます。 青いタクシー 青はラバト市内のみしか走りません。(市内を出る場合は白いタクシー) 青いタクシーは大抵メーターがついてます。 基本は乗合いのようですが、手を上げても止まってくれない事があったの…

シンガポール「天天海南鶏飯」で激ウマなチキンライスを食べた。

シンガポールのチキンライス有名店「天天海南鶏飯」。 実際食べてわかったが、鶏ガラスープで炊き込んだご飯が他のお店とは全然違う。 ちょっとアップ。 開店後は激混みだったので開店時間などチェックしてから行った方がいいです。 www.tripadvisor.jp

シェラ遺跡で猫に出会った

ラバトの観光地と言えばハッサン塔&モハメド6世の霊廟とこのシェラ遺跡(Chella)。 シェラ遺跡は古代ローマ時代に作られた都市です。 入場には70DH掛かります。ラバト市内の観光地は基本お金かからないのと、物価的には結構高めの値段設定だと思います。 入り…

ハッサン塔とモハメド6世の霊廟

ラバトで1番の観光地と思われるハッサン塔です。 入り口には馬に乗った兵士が立ってます。 建物に入るとすぐにハッサン塔がそびえ立ってます。 実はこのハッサン塔、結構大きいなと思ってたんですが、実は途中で工事が中止になり当初の予定の半分の高さしか…

ラバトの動物園に行ってきた!

モロッコの首都、ラバトにある動物園「National Zoo Rabat Morocco(通称Rabat Zoo)」に行ってきました。 アフリカにある動物園ってどんなんだろうって行く前は想像してたけど、結論から言うと結構ズーラシアに似てる割と普通の動物園だった。 まず行き方だけ…

ラバトで便利な電動自転車

ラバトでの移動は基本タクシーですが、市内観光をする場合はこちらの電動自転車も良いです。 日本でいう人力車みたいなものをハイテクにした感じです。 後ろのシートは2人乗りです。 15分ぐらい走って50DHだったのでタクシーよりは割高ですが、とにかく風が…