TABISAKI - 旅先

海外・国内旅行、ホテル、アウトドアに関する情報

dinajatでモロッコ料理を食べた!

dinajatはラバトでも人気でやや高級の部類に入るお店です。

ホテルの人が教えてくれたのですがTrip Advisorでもかなり上位でした。

 

dinajatは海岸沿いに近い方のメディナの中にあります。

かなり奥まったところにありGoogleマップがないとたどり着けない場所です。

f:id:tomopix:20190627215933j:image

お店の前はこんな感じです。

f:id:tomopix:20190627042214j:image

中に入ると吹き抜けでこんな感じの席が見えます。他にも結構席がありますが、この真ん中の席が一番華やかで綺麗な感じです。3名以上で予約すれば多分座れると思います。
f:id:tomopix:20190625172103j:image

 

f:id:tomopix:20190627042251j:plain

 続いて食べ物に行きます。

ロッコと言えばタジン鍋

f:id:tomopix:20190627042242j:plain

魚のタジン鍋です。

f:id:tomopix:20190627215909j:plain

これはクスクス。

f:id:tomopix:20190627042254j:image

ビールはカサブランカビールの瓶が置いてあります。
f:id:tomopix:20190627042246j:image

これは牛肉のケバブ。肉に香辛料がかかっていて美味しかった。

コメも日本のコメより粒が大きく弾力があります。

f:id:tomopix:20190627215914j:image

ホワイトワイン。味は癖がなく飲みやすい部類です。美味しかったです。

f:id:tomopix:20190627215912j:plain



f:id:tomopix:20190627215906j:image

 

値段は一人1品+飲み物1、2杯で250DHぐらいです。

ちなみに食べ物はシェアして食べました。