TABISAKI - 旅先

海外・国内旅行、ホテル、アウトドアに関する情報

ハッサン塔とモハメド6世の霊廟

ラバトで1番の観光地と思われるハッサン塔です。

 

入り口には馬に乗った兵士が立ってます。

f:id:tomopix:20190627041635j:image

 

建物に入るとすぐにハッサン塔がそびえ立ってます。

実はこのハッサン塔、結構大きいなと思ってたんですが、実は途中で工事が中止になり当初の予定の半分の高さしかないらしいです。工事が中止になった理由はこの等の設計をしていた建築家が亡くなったからとか。

 

f:id:tomopix:20190627041533j:image

 

こちらはハッサン塔の向かいにある建物です。なんの建物かわかりません。
f:id:tomopix:20190627041537j:image

 

そしてこちらは隅っこに立っている建物で、前の王様であるムハンマド5世の霊廟です。
f:id:tomopix:20190627041011j:image

中には棺があります。
f:id:tomopix:20190627040915j:image

ハッサン塔と霊廟はあまり観光客も多くなく割とあっさり鑑賞が終わりました。