TABISAKI - 旅先

海外・国内旅行、ホテル、アウトドアに関する情報

ラバトの動物園に行ってきた!

ロッコの首都、ラバトにある動物園「National Zoo Rabat Morocco(通称Rabat Zoo)」に行ってきました。

アフリカにある動物園ってどんなんだろうって行く前は想像してたけど、結論から言うと結構ズーラシアに似てる割と普通の動物園だった。

 

まず行き方だけどホテルで白いタクシーをハイヤーしてもらった。

金額は400DH。この金額には行き帰りと僕たちが動物を見ている間もずっと外で待っててもらう金額込み込みの金額。なのでそんなもんかな〜という感覚。

車は最新のミニバンで快適でした。

 

動物園は大人が一人50DHでミュージアムを付けると55DHだが、正直ミュージアムは入れなくて良いと思う。

理由はミュージアムの展示はそれほど多くないのと説明がアラビア語とフランス語しかないので大抵の人は理解できないと思うから。

 

チケットを買ったらゲートをくぐって動物園へ。

 

動物は色々いるけどほとんどは日本でも見れるものばかり。

ただ展示の仕方は柵や網がほとんどなく、動物もかなり広いスペースにいるので写真を撮る人は超望遠があるとベスト。

 

中望遠(300mm)で撮った写真はこちら。

 

f:id:tomopix:20190627040618j:image
f:id:tomopix:20190627040613j:image
f:id:tomopix:20190627040609j:image
f:id:tomopix:20190627040557j:image
f:id:tomopix:20190627040605j:image
f:id:tomopix:20190627040621j:image
f:id:tomopix:20190627040601j:image

 

ではでは皆様も機会があれば是非行ってみてください。