TABISAKI - 旅先

海外・国内旅行、ホテル、アウトドアに関する情報

Starwars Identitiesはただの展示会じゃなかった。体験型展示会レポート。

f:id:tomopix:20190816221000j:plain

天王洲アイルの寺田倉庫で開催されているStarwars Identitiesに行ってきました。

 

行くきっかけ

最初のラジオかなにかの告知で知った時は「これまでの映画で使われた衣装などが今までもこれからも無い規模での展示会」の様な感じで単に規模が大きいと言うイメージでした。

 

しかしいざ開催され、気になって少し調べてみると確かに規模も凄そうでしたが、それよりも体験型展示会と言う方に惹かれて、行く事に。

 

コンセプト

まず基本コンセプトはIdentitiesという言葉通り「自分のアイデンティティ」を探るです。しかもStarwarsの世界で。

もうこれだけで行くしかない!ですよね?

 

f:id:tomopix:20190816220946j:plain

会場の作りは10箇所のブースの質問に答えていくと最終的にあなたオリジナルのキャラクターになると言うものです。

f:id:tomopix:20190816222303j:image

またそれぞれのブースの間には映画の小道具などが展示されていて展示を楽しみつつ、進んで行く事が出来ます。

 

大体の体験時間

僕はお盆期間に行きましたが、時間ごとにチケットの枚数が決まっているので、割とゆったり目に見ることができました。

チケットには13:00〜14:00などと表記され、あれ?この時間に入場すれば良いという事なのか、この時間で追い出されるのかと不安でしたが、正解は前者でした。(当たり前か)

僕の場合は実際には1時間半ほど掛けて周りました。


f:id:tomopix:20190816220931j:image
f:id:tomopix:20190816220927j:image
f:id:tomopix:20190816220942j:image
f:id:tomopix:20190816221008j:image
f:id:tomopix:20190816220728j:image
f:id:tomopix:20190816220956j:image

でーん!
f:id:tomopix:20190816221013j:image

 

 

自分さがしの結果

僕の結果はこれです。

なんとか暗黒面に負けずにヨーダを師匠として最後まで頑張りました。

f:id:tomopix:20190816220755j:plain

 

グッズ

グッズも色々と揃っていて全部欲しくなっちゃいました。

f:id:tomopix:20190816221050j:plain

f:id:tomopix:20190816221040j:plain

f:id:tomopix:20190816221046j:plain

f:id:tomopix:20190816221043j:plain

あまり細かいことはネタバレになるので書きません。皆さまも是非行ってみて下さい。

f:id:tomopix:20190816221114j:image